Thursday, October 6, 2011

腎臓結石と治療

腎臓結石は、しばしば多くの人々のための恐ろしい亡霊となったされています。遅すぎる治療ならさらに、これらの石は、腎不全を引き起こす可能性があります。

腎臓結石は、様々な物質から形成されています。一般的にこれらの石はカルシウムとシュウ酸から形成されています。
量は時々だけではなかった。それは様々なサイズでいくつかの石で構成することができます。
一般的に7〜10 cmのこれらの石の大きさ。しかし、それらのいくつかは、また、15cmのサイズに到達することができます。

腎臓結石の原因となる。

何が石がまだ確実に知られていませんが発生します。結石形成のリスク増加と関連して食事の仮定がある。
例えば、過剰なカルシウムの摂取は、腎臓結石のリスクを高める可能性があります。しかし、これは真実ではない。
実際には、既に、カルシウムの摂取量を維持し続けるが、それでも腎臓結石を持っている人がいる。一方、さらにカルシウム腎結石となく経験を大量に消費し、他の。

研究者は、これは遺伝的要因によって引き起こされることを疑った。遺伝子の異常は過剰なカルシウムや石を形成することができる他の物質を生産する患者の体内になり、腎臓や尿路に沈殿する。

治療。

多量の水を飲んで尿を介してbroeを持っていた石を除去するための方法です。

石のサイズが大きすぎると、それはすぐに削除する必要があります。手術の手順は、いつかまた、大きな切開を必要としません。

現在のところ、石の除去は、腹腔鏡技術を、最小限の切開で手術を行うことができます。または、それが尿を通して排泄されるために石を破壊するExtracoporeal衝撃波砕石術(Extracoporeal Shock Wave Lithotripsy、ESWL)として知られている衝撃波の技術または関係している可能性があります。

予防。

食事は、腎臓結石の形成にほとんど影響を持っていたが、健康的なライフスタイルが影響を受けるまたは腎臓結石の影響を受けないれているすべての人にお勧めします。
健康的なライフスタイル、食事、水の飲み物の多く、および定期的な演習を形成し、石の大きさのプロセスを延長することができます含まれています。

0 comments:

関連する投稿。

広告: