Monday, October 10, 2011

ミルリノンは、先天性欠損の修復後に頻脈性不整脈に縛られる

テネシー州からの最近の研究では、先天性心臓欠陥の修復後、子どもたちは、それらがミルリノンを与えている場合は手術後早期の大幅な頻拍性不整脈のリスクが高いと言われている。

ミルリノンは、しばしば低心拍出量症候群のリスクを軽減するために使用されます。

しかし、新たな証拠は、心臓手術を受ける成人において、ミルリノンは術後不整脈と関連しているかもしれないことを示唆している。

子どもたちにその可能性を調査するために、モンローカレルジュニアこども病院とナッシュビルのバンダービルト大学の博士アンドリューH.スミスと同僚は、継続的な、前向き観察研究ではそれらの機関で724先天性心臓手術を受けた603人の患者を登録した。被験者の年齢の中央値は5.5カ月であった。

麻酔科医と外科医の裁量で、ミルリノンは人工心肺の終了時に投与し、持続注入が続きます。
薬は、しばしば心肺バイパスを受けていない患者に使用されていました。実際に、著者らが発見、患者は、ドーパミンやエピネフリンを含む他のinotropes、との組み合わせで、多くの場合、操作の70%以上にミルリノンを受けた。

報告によると、少なくとも一つの不整脈は、手術の手続きの50%で文書化、およびこれらの65%は臨床的に有意であったと治療的介入を正当化した。ほとんどの場合これらは頻脈性不整脈であり、ほとんどの0​​日目に起こった。

ドーパミンの投与(オッズ比1.7)、エピネフリン(OR:単変量解析では、臨床的に重要な頻拍性不整脈のリスクは、年齢や体重などの患者特性、そのような人工心肺の使用や期間などの手術の要因、および薬理学的因子と関連していた2.7)とミルリノン(OR 7.1)。

(; P = 0.007または2.8)多変量解析では、心臓集中治療室への入院でミルリノンの投与は、独立して頻脈性不整脈促す介入の開発に関連付けられている残った。

著者らの注意は、"我々はミルリノンの先天性心臓手術後の曝露と術後の頻脈性不整脈の間に記述している団体は、必ずしも因果関係を確立しません。"

彼らは、ミルリノンの使用は、心臓の欠陥を修復するために、その病院で手術を持っている子どもたちの"ルールではなく例外"であることに注意してください。
彼らは"このように、これはミルリノンの使用の制御と比較して特に困難な特定の手術手技後の患者の頻脈性不整脈を持つ任意の関連付けを行う"と書いている。

ケースということに、彼らは示唆し、"追加の前向き無作為化対照研究は、一般的に先天性心臓手術とは、この臨床的に関連する術後合併症の後に使用されるエージェント間の独立した寄与関連付けを確認するために保証されています。"

調査は2011年9月7日に米国心臓病学会で報告した。

0 comments:

関連する投稿。

広告: